導入事例:岩国市 はるか子どもの相談センター
WORKS
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記録の整理・集計のため導入し、効率が格段にアップ、相談に対応できる時間が増加しました。訪問先でもアクセスできてとても便利です。
児童家庭支援センター版
山口県児童家庭支援センター
岩国市 はるか子どもの相談センター
当センターは、年間の相談件数が4千件を超える児童家庭支援センターで、業務管理の手間も大変なものでした。 導入後は、多くの時間がかかっていた集計や検索、ケース記録の整理等が、合理的に短時間で行えるようになり、本来の業務である相談に対応できる時間が相対的に増加して助かっています。
年度末の集計のみならず、年度内の任意の時点での集計も瞬時に行えるので、必要な時に十分な情報を抽出することが可能です。
年度をまたがるような相談があった時も、例えば電話を受けながら過年度の記録をさっと検索した上でお話を聞くことができるので、どのスタッフが担当したとしても適切な対応ができています。
また、アイリスをクラウドで利用する事で、いつでもどこでもの環境を構築でき、各種会議、訪問などに力を発揮しています。
令和4年度より山口県熊毛郡平生町、及び熊毛郡田布施町より子ども家庭総合支援拠点の一部業務委託を受けたので、そちらでも4月より利用を開始しました。
児童家庭支援センター版
児童家庭支援センター向け業務マネジメントシステム
児童家庭支援センター
下伊那こども家庭支援センター こっこ(長野県)